忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2024
04
<<  >>
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Website作成までここで遊んだりします
[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9
New Entry
2009/03/03 ---- 移転ですよ
2009/02/23 ---- ちょっと
2009/02/07 ---- きんきょー
2009/02/03 ---- 近況
2009/01/08 ---- 擬似ニート
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもです.
最近、忍ツールさんからのメールでこちらにもTBテーマなるものがあることを知ったので、書くネタが無いときに使わせていただこうと考えました.

まぁ、今日は早速一般的なネタが無いわけで・・・.

今日取り掛かるお題は卒業です.


さて、自分は小学校・中学校を卒業してます.その前は保育園なので卒園です.
どの卒業式でも、自分は一貫して特に何事も無かったかのように終わってました

小学校の卒業式は、呼び掛けとか歌が沢山あって疲れたのを記憶してます.
あと、花粉が大量に飛散してて酷いことになってました
ホント困るね.
まぁ、小学校を卒業したとて、私立中学進学者以外とは(学区制なんで)中学校で再開しますし.
会わないのなんてほんの2週間足らずじゃないですか(自分は毎日友達と遊んでましたが).
だから、これといって感動とかなかったなぁ・・・
「これで俺も中学生だ!」とは思いましたが、まぁ、小学校6年間過ごせば必然的に中学生になるわけですから、感動というものではなかったな.


中学校になると、やっぱ環境はガラリと一変ですね.
3年生は1年間で精神的にも一番成長する時期ですから、担任の先生には想いいれが強いことと思います.
自分の場合、良い先生に当たったもので、余計「しっかり卒業せねばなぁ」とか考えてました.
あと、友達も重要ですね.自分はホントに最高の友達を持ちました.笑いありケンカあり、いつでも楽しく過ごせてました.
でもやっぱ、卒業ってのはひとつの区切り目だと考えてましてね.
自分の場合、学校が町から遠く離れていて、さらに皆と使う路線が違ったこともあって本当に卒業そしてサヨナラ.という事を自分も認識していました.
あと、中学3年って一番異性が気になる世代ですよね.
自分にも当然好きな人がいました.小学1年で一目惚れをしてから9年間好きだった人と、塾で知り合った人.あと、クラスで偶然隣の席になった人.(3人も好きだったなんて不純だ.ってなことは感じてません.だってこういう世代だったから)
ただ、皆学校は自分と反対方向.
友達からは「もう会えないかも知れないんだから告白すれば?」と勧められていたんですが、結局無言で卒業しました.
吐き気がするほど好きだった(良い意味で.内臓が締め付けられるような感覚から吐き気がした)んですが、勇気がね.無かったんだ.
卒業前日あたりのメールアドレス交換も実質参加せず.当時携帯を持っていなかったし、何よりもメールアドレスを消さなかったとて友情は消えてくということを知ってたから.そんなモンですよ.
卒業アルバムにいたっては配られた日に学校をサボって家で寝てたという...寄書欄は真っ白です.新品同様で今はどこかにあります.
そんなこんなで卒業式.
自分の記憶には残ってないんですが、友人が言うに「終始無表情だった」と.
ほとんどの友人達とはもう二度と会わない覚悟ができてましたから.感情的にならなかったみたいですね.
式が終わってからは先生が「もう帰れー」と言ってくるまで教室に独りで残ってました.
黒板一杯に描かれたクラス全員の似顔絵で、自分の似顔絵を描いてくれたのが好きな人だったんでそれだけは忘れまいと頑張ってました.なかなか自分も頑張ってたなぁ.
裏庭で告白を頑張ってる人たちを見て「えらいなぁ」とか考えてたり.

そして今ですが、中学卒業後もしっかりとした繋がりがある友人は、地元地区の祭りレギュラーメンバーの2人と、前述の小1からの馴染の女子1人.最高に気の合った人達.
最近、学校から帰る時間が変わったりで、ポツリポツリと繋がりが切れてくこともあって、現在計10人ほどです.
他の連中、元気にしてんのかな~.先生は元気かねぇ.元気だろうな.


俺はもう過去に戻れないし戻らない.
だからこそ思い出って大切だ.
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/19 こいけ]
[11/24 T.A.R.O.]
[11/22 ふぇいろう]
[11/13 T.A.R.O.]
[11/12 ふぇいろう]
最新記事
(03/03)
(02/23)
(02/07)
(02/03)
(01/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
T.A.R.O.
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1991/03/07
職業:
学生
趣味:
広く深く
自己紹介:
ベースやってます。
指弾きしか出来ません。
学校一のベーシストになるために特訓中。

-Tips-
・ベースをピックで弾けない
・ノイズ大好き
・狂ったような音も大好き
総じて歪みには一種のこだわりがある
・作る曲はいつの間にか暗い曲調になってる
もしくは、ものすごーく悲しい感じの曲調
・オルタナロック大好き
・ロック大大好き
シンプルなロックが好き
・夢とか、ないです
・完成したものを見ると壊したくなってしまう
・人の目をみて話せません
・まつ毛が長いのが偶に瑕
・テクニカルなベースからルードかつ直線的なベースまで
・ベースを弾くときはボクサーブリーフという信念を持っている
・5弦ベースよりかは4弦のほうが好き
・作曲、はじめました
・作詞、はじめました
・エレキギター2本
・アコースティックギター1本
・エレキベース4本
・エレアコベース1本
・最近、自室をMTRスタジオにしようか検討中
・ベースの練習時間は最低2時間確保
・ライブハウスでライブやりてぇぇぇえぇぇと日々思う
・定期的に崩壊
・楽器の値段に腕がぼろ負けしてます
・でも克服するぞ!
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © Infinity-Spirits一時待避所 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]