忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2024
05
<<  >>
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Website作成までここで遊んだりします
New Entry
2009/03/03 ---- 移転ですよ
2009/02/23 ---- ちょっと
2009/02/07 ---- きんきょー
2009/02/03 ---- 近況
2009/01/08 ---- 擬似ニート
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日はちょっと昭和記念公園の自転車レースに出てきますぜ。
PR
どうもこんにちは。
箱根から帰ってきましたTAROです(実際に13日には帰ってきてたんだけどね)。


箱根旅行、満喫できたかといえばそうではなかったです。
天候の問題で10メートル先も見えない霧が日中の箱根を覆っていたり、雨だったり。
友人の1人がが自転車で転倒して怪我をしてしまい、2日目でリタイヤせざるを得なくなったり。

雨や霧なんて実際どうでもいいんですが、全員で旅行を終えることができなかったのが残念でした。
ですから、今回の楽しみの分は来年に持ち越しをすることに決定しました。
来年は、全員で今年の分も記念撮影したり、思いっきり温泉につかったりしたいなぁ~。とか。



今回の箱根旅行、箱根湯本駅までの行程となりました。
走行距離は約120km
走行時間は約7時間
平均速度は約17km/h

国道1号のゆるい上り坂がきつかった・・・。
こんにちは。
お久しぶりですTAROです。


ここんところずっと書いていませんでしたが、ネタがなかったというわけではなく・・・。
とある大きなネタがありまして、そのためにPC使う日が殆どなかったというだけです。


さて、明日から2泊3日で学校の友人と箱根に自転車で行ってきます。
埼玉県の中心あたりの自宅からですと、片道130km??
まぁ、何とかなるでしょう。

箱根周辺のコースは、毎年おなじみ『箱根駅伝』で走られる『国道1号線』を走ります。
どうも、この坂が死ぬほどきついらしく(先に自転車で下見をした友人談)、体力的に心配ではありますが、
まぁ、何とかなる(ry

一番問題なのは天候。
3日間とも崩れっぱなしです。
それでも自転車で行きます。
まぁ、(ry

(ry






次回からの特ネタ

Q. 
さて、これはなんでしょーか?
DSCF0113.JPG






どうもこんにちは.

26日に学校の友達5人が最長片道40キロを経て自分の住む町まで遊びに来てくれました.
驚いたことにママチャリとか.すごい.


で、遊びの概要はと言いますと、地元の峠道の頂上まで自転車を押して登り、一気に峠道を下る.ということをやっていたんですが、峠道なだけあってガードレールの向こう側は崖.落ちたら多分死にます.
そこで自分は1回下るだけで2回はその危機に・・・.
原因と思われるものは
ひとつ、ブレーキの多用でブレーキがヘタった.
もうひとつ、スプロケット(後輪ギア部)がいかれてる...(カーブ前でいきなりギアが空転した)

ブレーキの多用は仕方ないにせよ、スプロケットはモノなだけに改善の余地がある.
ということで、自転車の改良計画を構想してみた.

先ず、自分の自転車は、『GIOS PURE DROP』というシクロクロスバイク(ロードレーサーとクロスバイクの中間みたいな...厳密には違うけど).
ほぼノーマルです.bike.JPG
前輪のリムは自動車に踏まれて大破、交換してあります.
荷台が着いてます.輪行使用にしたかったから.
タイヤ幅は前輪28、後輪32.

自動車との接触事故で右ブレーキ・シフトレバーが使える範囲で壊れてしまい、また、そのときからスプロケットもおかしくなり始めた.
ハンドルも微妙に変形、バーテープははがれまくってます.


で、今のところ、自分がこの自転車に求めたいものは・・・
・走ってるときにケツが痛くなるからサドルを変えたい.
・ハンドルの幅がイマイチ合わない(ちょっと広い)から狭くしたい.
・バーテープ巻かなきゃ.
・ディレーラー(変速機)のランクを上げたい(セット購入すれば同時にスプロケットも変わるしブレーキも換わる.)

その他、レース仕様にするならばタイヤを細くしたいし、モノを沢山運ぶ今の生活状況だと荷台をさらに強力なものにして前後に付けたい.


ん~、金がかかりそうだ(^^;
特に一番重要な変速機なんかは・・・
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/19 こいけ]
[11/24 T.A.R.O.]
[11/22 ふぇいろう]
[11/13 T.A.R.O.]
[11/12 ふぇいろう]
最新記事
(03/03)
(02/23)
(02/07)
(02/03)
(01/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
T.A.R.O.
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1991/03/07
職業:
学生
趣味:
広く深く
自己紹介:
ベースやってます。
指弾きしか出来ません。
学校一のベーシストになるために特訓中。

-Tips-
・ベースをピックで弾けない
・ノイズ大好き
・狂ったような音も大好き
総じて歪みには一種のこだわりがある
・作る曲はいつの間にか暗い曲調になってる
もしくは、ものすごーく悲しい感じの曲調
・オルタナロック大好き
・ロック大大好き
シンプルなロックが好き
・夢とか、ないです
・完成したものを見ると壊したくなってしまう
・人の目をみて話せません
・まつ毛が長いのが偶に瑕
・テクニカルなベースからルードかつ直線的なベースまで
・ベースを弾くときはボクサーブリーフという信念を持っている
・5弦ベースよりかは4弦のほうが好き
・作曲、はじめました
・作詞、はじめました
・エレキギター2本
・アコースティックギター1本
・エレキベース4本
・エレアコベース1本
・最近、自室をMTRスタジオにしようか検討中
・ベースの練習時間は最低2時間確保
・ライブハウスでライブやりてぇぇぇえぇぇと日々思う
・定期的に崩壊
・楽器の値段に腕がぼろ負けしてます
・でも克服するぞ!
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © Infinity-Spirits一時待避所 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]