忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2024
05
<<  >>
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Website作成までここで遊んだりします
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
New Entry
2009/03/03 ---- 移転ですよ
2009/02/23 ---- ちょっと
2009/02/07 ---- きんきょー
2009/02/03 ---- 近況
2009/01/08 ---- 擬似ニート
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。
期間が開いてしまいました。ごめんなさい。
学校の研修旅行後、翌日からすぐにバイトがあり、疲れが爆発して風邪を引いてしまいました。
熱は出ない。ただ眩暈。寒い。最悪。
それでもバイトはある。
寝るorバイトの日々。
そんなんで、立ってるだけで精一杯、いや、呼吸系をやられたんでを呼吸だけで精一杯な日々でした。

それはさておき、本日、夏休み最終日であります。
出だしは最悪。
友人と八王子で1030時に待ち合わせを約束していたのだが、目覚めは1000時。
どう足掻いても間に合わない。
結局、1145時に八王子到着。
当初は服とヘッドホンを見る予定だったのだが、予定変更でヘッドホンのみ。
ヨドバシカメラへ向かい、視聴コーナーで時間を潰す。
まぁ、何でヘッドホンかと言うと、今、DTMでモニター用にしているヘッドホン[audio-technica製]ATH-PRO5がどうにも耳に合わなくなり(一日に16時間とかつけていたら耳が痛くてそれ以降装着できなくなった)、代替品が必要になったわけです。
また、ATH-PRO5だろケーブル長が1.2メートルなので楽器のとり回しがキツイ!し、オーディオヘッドホンとしては使えない。
ということでイヤーパッドの大きいやつで、側圧が高くなく、ケーブルが3mあるものを探す。予算は1万円前後。
最初、ATH-AD500にしようかと思ったのだが、オープンエアーなので音漏れが激しい。これじゃあエロゲできないお!ということで(嘘です本当は親がうるさいのと、家の騒音が入ってくるから)オープンエアーは却下。サヨナラいつか買うよバイバイ。
で、ATH-A500がいいかなと。凄く悩んだ末に購入。(AKGのK512に凄く魅かれた。安っぽい外見だけど音は凄く良い。安っぽいけど)
今、それを装着して生活のBGM的な音響音源を聴いていますが、凄く良い。音が明瞭。
もっと高級なのってさらに凄いんだろうか。
いつか買ってみたい。

そして、なぜかアニメイトへ。
「かんなぎ」の1・2巻を買う。これ面白い。品乳って最高だと実感できる。

で、学校の教科書販売を終え、バンドの仲間に会う。
自作した曲を聴かせる。騒音音楽。
「これ良いね」と言ってもらえる。この瞬間、最高だ。俺はこれを聞くために何度だって曲を作ってやる。

そんな最終日。帰宅すれば夏休み分の宿題を片付ける。
なんだか凄い集中力。
英語のネット課題があるのだが、それはなぜか夏休み中ずっとログインできなかった。ネットはクソだ。俺はこのおかげで留年するかもしれない。
だが、その他の課題はすぐに終わった。
こんなに簡単に終わるのならばもっと早くやっておけばよった…。と思う。


そして、明日からは学校が始まる。
今の心境としては、学校などどうでも良い。
何故だろう。虚無感。

最後に。
この夏は、俺にとってどうだったのか。
空虚な夏だったと思う。結局。
バイト、寝る、の無限ループ。
同じ日々の繰り返し。
ノイズ、ノイズ、ノイズ。
俺はなんだったんだ。
金は手に入れた。20万円ほど稼いだか。
だがどうなる。
それも殆ど残っていない。一瞬で使い果たしたようだ。
俺はなんに金を使った。
覚えていない。
虚無感。
金を稼ぐことへの虚しさを覚えた瞬間、夏が消えた。
同じ夏がもう一度来るならば、俺はどう過ごすだろう。

だが、面白い経験もした。
友人宅へのお泊り(人生2度目の経験!!)
研修旅行での経験(なんか麻薬のようなもの売りつけられそうになったんだけど)
**************************。
この3つで、いくらか俺は救われたんじゃないかなぁ。

友人って、大きい。偉大だ。





曲が終わり、静寂。
俺はこの夏を無駄にした分、今後に力を注いでやる。
自分で自分を救ってやる。

PR
こんにちは。
名古屋の旅館のネットスペースより書いています。
寝れぬわけですわw

土曜日には朝からバイトがあるし、でも明日はあまり寝れそうにないってことで今日のうちに寝なければいけないのですがね。


それはさておき、明日は名古屋観光!
名古屋城、いってきますぜ!
ひつまぶし!食うぜ!
こんにちは

今日は、16時間ほど楽器を抱えておりました。
ずっとDTM。
ヘッドホンしっぱなしだから耳が痛いwwww

さてさて、昨日はちょいとバイト帰りに楽器屋へ行きまして、DTM関連を買ってきました。
詳細は以下の通り
*****
【DAWソフト】Cubase Essential 4…21000
【ボーカルマイク】SHURE PG58…7800
【XLR-XLRケーブル】…2500
関連書籍…2000


初音ミク…プライスレス
*****
そうさ、ミクを買ったのさ!
殆ど衝動買いの勢いでしたけどね
ちょっと頑張って楽曲を作ってみようかと

今日はPCの周りに楽器を並べてずっと作曲をし続けていました。
思い立ったフレーズはすぐに録音し、それ以外の間はずっと編曲…。


新しい曲は4曲でき、うち2曲を大体の形まで仕上げました。

たまにはこうするのも良いね!
今日はPCをやり続けていたにもかかわらず、壁紙探しとかネットサーフィンとか無駄なことはしませんでした。
集中するって凄い!


で、今日できた曲の中で一つ、自信作を2ちゃんねるVIPのDTMスレにうp。
いろいろな人の意見を聞いてみようと思いまして…。
やはり、自分では大体満足でしたが、詰めが甘かった…。
これ
シューゲイザーといか、ポストロックというか、サイケデリックロックというか。
インスト曲です、今は。

・繰り返しすぎ
・かっこいい
 でも高音ばっかりで耳が痛い
・左のギターの歪ませるのはもうちょと弱く
 低音が無いのにこの突き刺すような歪みはちょときつい
・ドラムがドン パッ ドド パッ ってだけってのもツマンなくね?
 30秒の所でギターだけでキメ入ってるけど、ドラムもキメた方が締まるんじゃね?と思った
・高速道路の下にいるみたい。
 すげぇ騒音wwwwww聴き側の慣れなのかなwwwこれもwwwww
・kickが聞こえてこないのは仕様なんだろうか
 ごちゃごちゃっとしすぎていてよくわかりません・・・

…以上のように、色々と指摘をいただきました。
また、友人にも色々とアドバイスをもらい…
そこを改良すると、自分の気に食わなかった部分が直っているじゃないか!
やはり、色々な人の意見をもらうと、曲が鮮鋭されていきます。
重要ですねぇ。

直したの、これ

~このブログを見てる人へ~
何か感想とか、御指摘とか、いただけるとありがたいです。
 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/19 こいけ]
[11/24 T.A.R.O.]
[11/22 ふぇいろう]
[11/13 T.A.R.O.]
[11/12 ふぇいろう]
最新記事
(03/03)
(02/23)
(02/07)
(02/03)
(01/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
T.A.R.O.
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1991/03/07
職業:
学生
趣味:
広く深く
自己紹介:
ベースやってます。
指弾きしか出来ません。
学校一のベーシストになるために特訓中。

-Tips-
・ベースをピックで弾けない
・ノイズ大好き
・狂ったような音も大好き
総じて歪みには一種のこだわりがある
・作る曲はいつの間にか暗い曲調になってる
もしくは、ものすごーく悲しい感じの曲調
・オルタナロック大好き
・ロック大大好き
シンプルなロックが好き
・夢とか、ないです
・完成したものを見ると壊したくなってしまう
・人の目をみて話せません
・まつ毛が長いのが偶に瑕
・テクニカルなベースからルードかつ直線的なベースまで
・ベースを弾くときはボクサーブリーフという信念を持っている
・5弦ベースよりかは4弦のほうが好き
・作曲、はじめました
・作詞、はじめました
・エレキギター2本
・アコースティックギター1本
・エレキベース4本
・エレアコベース1本
・最近、自室をMTRスタジオにしようか検討中
・ベースの練習時間は最低2時間確保
・ライブハウスでライブやりてぇぇぇえぇぇと日々思う
・定期的に崩壊
・楽器の値段に腕がぼろ負けしてます
・でも克服するぞ!
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © Infinity-Spirits一時待避所 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]