忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2024
05
<<  >>
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Website作成までここで遊んだりします
[220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210
New Entry
2009/03/03 ---- 移転ですよ
2009/02/23 ---- ちょっと
2009/02/07 ---- きんきょー
2009/02/03 ---- 近況
2009/01/08 ---- 擬似ニート
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、友人に『さよなら、青い鳥』という懐かしいFLASHを勧められた。
まぁ、詳しくは見てもらえばわかるのだが。

その友人は、かなり感動していたそうだが、俺はなぜか何とも思えなかった。
そう、俺の考えに沿いすぎて共感したくない気持ちでいっぱいだったのだろう。

「俺はやれば出来る人間だ」
とか
「まだ本気を出していないだけだ」
とか、そんなことをずっと考え続けている。
だから、それを真っ向から否定されて思考停止。
こういう状態だったのだろう。

だが、同時にそれは完全な同意というわけで。
上記のようなことを考えているつもりで、実は底では
「こんなんでやってけるわけねぇだろカス」
と考えている。FLASHの内容を認めている。

俺はそれに気付きながらも、その道の先が崩壊しかないことを知りつつも、
「やればできる」
と妄信。まだしがみついている。
「やればできる」と思っていればその通りになるとまだ思っている。つもりでいる。

「やればできる」理論で、全てやってきたように思える。
スポーツ、勉強、音楽
結局、何一つ実になっていない。
俺はこの先どうしていくんだろう。

さっさと絶望してくれないかな、俺。
全否定を全て受け入れてくれないかな。
青い鳥など、俺には必要が無い。

幸い、俺は一人っ子ではない。
希望やなんかは弟の方が有望だ。
ちょっと前までは弟を見下していたが、今では弟がうらやましいんだ。
なぜかは知らない。
まぁ、それが現状を語っているんだろう。
俺は堕ちていくんだ。これから先もずっと。
絶望が無い限り。
腐った妄信を捨てない限り。



そもそも、何で俺はこうなった。
自分の理想像とかけ離れたからか。
どう足掻いても到達不可能と感じたからか。
なら、努力をすればいい。
だが、俺は努力をしたことが無いようだ。
今まで、努力をしてきたつもりだが、
「努力したところなんて見たことが無い」
と周りは言う。
そうなんだろうな、きっと。
今でも、音楽の勉強はサボってばかりいる。
自分が楽しいと思う以上、辛くなることは決してしない。
甘いんだ。

ベーシストになりたければ、
日夜練習に励んでいればいいのに。
「バイトで忙しいから」とか言い訳つけてるが、PCやってる時間はどれだけだ。
今でさえ、無駄に夜更かし。無駄にブログを更新する。
朝早く起きて練習すればいいのに。

結局、本気じゃないんだろうな。
「ベーシストになる」
と言う反面、
「俺みたいな人間がやってける訳ない」
と信じている。

なら、出来るものも出来ないだろう。
そもそも、出来ないものだが。

俺が本気になれるものを探すのが早いか、考えを改める方が早いか。

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/19 こいけ]
[11/24 T.A.R.O.]
[11/22 ふぇいろう]
[11/13 T.A.R.O.]
[11/12 ふぇいろう]
最新記事
(03/03)
(02/23)
(02/07)
(02/03)
(01/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
T.A.R.O.
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1991/03/07
職業:
学生
趣味:
広く深く
自己紹介:
ベースやってます。
指弾きしか出来ません。
学校一のベーシストになるために特訓中。

-Tips-
・ベースをピックで弾けない
・ノイズ大好き
・狂ったような音も大好き
総じて歪みには一種のこだわりがある
・作る曲はいつの間にか暗い曲調になってる
もしくは、ものすごーく悲しい感じの曲調
・オルタナロック大好き
・ロック大大好き
シンプルなロックが好き
・夢とか、ないです
・完成したものを見ると壊したくなってしまう
・人の目をみて話せません
・まつ毛が長いのが偶に瑕
・テクニカルなベースからルードかつ直線的なベースまで
・ベースを弾くときはボクサーブリーフという信念を持っている
・5弦ベースよりかは4弦のほうが好き
・作曲、はじめました
・作詞、はじめました
・エレキギター2本
・アコースティックギター1本
・エレキベース4本
・エレアコベース1本
・最近、自室をMTRスタジオにしようか検討中
・ベースの練習時間は最低2時間確保
・ライブハウスでライブやりてぇぇぇえぇぇと日々思う
・定期的に崩壊
・楽器の値段に腕がぼろ負けしてます
・でも克服するぞ!
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © Infinity-Spirits一時待避所 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]