Website作成までここで遊んだりします
New Entry
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今日も懲りずにやってみた。
PB580君登場。
file.infinityspirits.blog.shinobi.jp/PB580sound1.mp3
『Greco PB580』そのままのサウンド。
file.infinityspirits.blog.shinobi.jp/RD400sound1.mp3
『Ibanez RD400』リアハムピックアップのみを使用。
ピッキングはブリッジ近く。
イコライザはバスがフル。トレブルが0。
file.infinityspirits.blog.shinobi.jp/RD400sound2.mp3
『Ibanez RD400』フロントとリアをジャズベみたいにシングル×シングルで使用。
ピッキングはフロントピックアップ近く。
イコライザ同じく。
これだけでけっこうサウンドキャラが変わってきやがります。
というか、RD400の万能さに涙。
で、今日は適当にエフェクターでも遊んでみる。
ただ、アンプとはまた違う音が出るから、セッティングとかはかなり適当。
時間もなかったのでね。
今度、じっくりやります。
file.infinityspirits.blog.shinobi.jp/RD400sound_flat.mp3
『Ibanez RD400』に『EBS Multi Driver』をセット。
FLATモードでDRIVEは12時方向。
ピックアップはリアハムのみ。ピッキングはブリッジ付近。
イコライザは普通の音を出してるときと同じ。
file.infinityspirits.blog.shinobi.jp/RD400sound_tube.mp3
上と同じく。
ただ、こちらはTUBEモード。DRIVEはほとんどフル。
file.infinityspirits.blog.shinobi.jp/PB580sound_tube.mp3
上と同じ条件。
ただ、ベースは『Greco RB580』
で、おまけ
file.infinityspirits.blog.shinobi.jp/PB580sound_ODB-3.mp3
歪み系エフェクターとしてはかなりのジャジャ馬『BOSS ODB-3』
ベースは『Greco PB580』
大体、バランスをちょっとでもオーバードライブ側に振りすぎるとこんな音になります。
ギターの音になっちまいます。
ただ、こいつ、ブースターとしてはかなり優秀。
file.infinityspirits.blog.shinobi.jp/PB580sound_ODB-3_2.mp3
上と同じセッティング。
で、バランスをDRY側にすごく近づける。ただ、ちょっとOD成分も含ませてやる。これを間違えると上の音。
GEINは3時方向。これぐらいが音圧と音の硬さのバランスが取れてると思う。
で、イコライザはLOWを3時方向。HIGHを12時方向。
これでめっちゃ音が太くなります。
歪み系エフェクターの前に置いて、音痩せの防止にいいかも。
PB580君登場。
file.infinityspirits.blog.shinobi.jp/PB580sound1.mp3
『Greco PB580』そのままのサウンド。
file.infinityspirits.blog.shinobi.jp/RD400sound1.mp3
『Ibanez RD400』リアハムピックアップのみを使用。
ピッキングはブリッジ近く。
イコライザはバスがフル。トレブルが0。
file.infinityspirits.blog.shinobi.jp/RD400sound2.mp3
『Ibanez RD400』フロントとリアをジャズベみたいにシングル×シングルで使用。
ピッキングはフロントピックアップ近く。
イコライザ同じく。
これだけでけっこうサウンドキャラが変わってきやがります。
というか、RD400の万能さに涙。
で、今日は適当にエフェクターでも遊んでみる。
ただ、アンプとはまた違う音が出るから、セッティングとかはかなり適当。
時間もなかったのでね。
今度、じっくりやります。
file.infinityspirits.blog.shinobi.jp/RD400sound_flat.mp3
『Ibanez RD400』に『EBS Multi Driver』をセット。
FLATモードでDRIVEは12時方向。
ピックアップはリアハムのみ。ピッキングはブリッジ付近。
イコライザは普通の音を出してるときと同じ。
file.infinityspirits.blog.shinobi.jp/RD400sound_tube.mp3
上と同じく。
ただ、こちらはTUBEモード。DRIVEはほとんどフル。
file.infinityspirits.blog.shinobi.jp/PB580sound_tube.mp3
上と同じ条件。
ただ、ベースは『Greco RB580』
で、おまけ
file.infinityspirits.blog.shinobi.jp/PB580sound_ODB-3.mp3
歪み系エフェクターとしてはかなりのジャジャ馬『BOSS ODB-3』
ベースは『Greco PB580』
大体、バランスをちょっとでもオーバードライブ側に振りすぎるとこんな音になります。
ギターの音になっちまいます。
ただ、こいつ、ブースターとしてはかなり優秀。
file.infinityspirits.blog.shinobi.jp/PB580sound_ODB-3_2.mp3
上と同じセッティング。
で、バランスをDRY側にすごく近づける。ただ、ちょっとOD成分も含ませてやる。これを間違えると上の音。
GEINは3時方向。これぐらいが音圧と音の硬さのバランスが取れてると思う。
で、イコライザはLOWを3時方向。HIGHを12時方向。
これでめっちゃ音が太くなります。
歪み系エフェクターの前に置いて、音痩せの防止にいいかも。
PR
この記事にコメントする
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
T.A.R.O.
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1991/03/07
職業:
学生
趣味:
広く深く
自己紹介:
ベースやってます。
指弾きしか出来ません。
学校一のベーシストになるために特訓中。
-Tips-
・ベースをピックで弾けない
・ノイズ大好き
・狂ったような音も大好き
総じて歪みには一種のこだわりがある
・作る曲はいつの間にか暗い曲調になってる
もしくは、ものすごーく悲しい感じの曲調
・オルタナロック大好き
・ロック大大好き
シンプルなロックが好き
・夢とか、ないです
・完成したものを見ると壊したくなってしまう
・人の目をみて話せません
・まつ毛が長いのが偶に瑕
・テクニカルなベースからルードかつ直線的なベースまで
・ベースを弾くときはボクサーブリーフという信念を持っている
・5弦ベースよりかは4弦のほうが好き
・作曲、はじめました
・作詞、はじめました
・エレキギター2本
・アコースティックギター1本
・エレキベース4本
・エレアコベース1本
・最近、自室をMTRスタジオにしようか検討中
・ベースの練習時間は最低2時間確保
・ライブハウスでライブやりてぇぇぇえぇぇと日々思う
・定期的に崩壊
・楽器の値段に腕がぼろ負けしてます
・でも克服するぞ!
指弾きしか出来ません。
学校一のベーシストになるために特訓中。
-Tips-
・ベースをピックで弾けない
・ノイズ大好き
・狂ったような音も大好き
総じて歪みには一種のこだわりがある
・作る曲はいつの間にか暗い曲調になってる
もしくは、ものすごーく悲しい感じの曲調
・オルタナロック大好き
・ロック大大好き
シンプルなロックが好き
・夢とか、ないです
・完成したものを見ると壊したくなってしまう
・人の目をみて話せません
・まつ毛が長いのが偶に瑕
・テクニカルなベースからルードかつ直線的なベースまで
・ベースを弾くときはボクサーブリーフという信念を持っている
・5弦ベースよりかは4弦のほうが好き
・作曲、はじめました
・作詞、はじめました
・エレキギター2本
・アコースティックギター1本
・エレキベース4本
・エレアコベース1本
・最近、自室をMTRスタジオにしようか検討中
・ベースの練習時間は最低2時間確保
・ライブハウスでライブやりてぇぇぇえぇぇと日々思う
・定期的に崩壊
・楽器の値段に腕がぼろ負けしてます
・でも克服するぞ!
ブログ内検索
アクセス解析