忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2024
05
<<  >>
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Website作成までここで遊んだりします
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
New Entry
2009/03/03 ---- 移転ですよ
2009/02/23 ---- ちょっと
2009/02/07 ---- きんきょー
2009/02/03 ---- 近況
2009/01/08 ---- 擬似ニート
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の文化祭が終わった。

舞台を建てきったこととか、遊んだこととか
色々とあっても良いと思うんだけれども
なぜか感慨は無い
「良かった」が無い
「楽しかった」が無い

あるのは憎悪
何故、校内装飾部門はあんなに偉そうなのか
金食い虫が
他部門に手伝わせておいて、何も作業手順を知らない相手にいきなり怒鳴りつけるとか良い身分だ
最高なんだろうな
こちとら全力で作業を進めてるところ
「まぁ、舞台が早く終わるなんて期待はこれっぽっちも無いですけどね」
とは何だ
しょっちゅうこれを言いに来る
しつこすぎる
ぶっ○したくなる
自分の作業が遅れていたからって他人に当たるな糞野郎


「一番最後まで遅れて片付けていた部門の長はハゲな」
と意気込んでいた装飾部門長
さぁ、ハゲろよ



そんな文化祭
俺は無くても良いと思う
何も無理してやることないのに
面倒くさい

俺はもっと毎日しっかりとした生活を送りたかった
授業中にも起きて居たかった
全てを、文化祭にぶっ壊された俺はどこへ行く
精神すりへらして
身体全体不調を作って
食事も摂れない
寝れない


俺は文化祭実行委員であり、文化祭反対派だ
文化祭を楽しくするつもりは毛頭ない
ただ、与えられた舞台製作を完遂させるためだけに文化祭をやった
こんな俺に、文化祭における向上心とか問うなよな
PR
文化祭前最後の土日、3年越しにエウレカセブンのアニメを。
5日間に分けて、全50話を見る。
何やってんだ俺とも思ったさ。
でも、まぁ、見てよかった。

見ようと思ったきっかけは、研修旅行中に友人が当日発売のスパロボを徹夜でやっていた際、エウレカセブン関連が出てきたときに流れたBGM。
SUPERCARの「STORYWRITER」を聴いたため。
あと、機体の名前がニルヴァーシュだったり、製作陣が相当の音楽好きだと思ったので、つい。

全体を通して、凄く良い成長ストーリーだと思った。
互いの交錯する心とか。
ガンダムにはそこまではまれなかったけど、これは凄くのめりこみましたよ。
各話ごとの音楽ネタも面白かったし。
知らない音楽ネタから自分の世界を広めることも出来たし。
今までテクノポップなんて、YMO以外聴いたことなかったぜ。

これ、朝の時間にやってたのかぁ~。
驚きだなぁ。
全年代に訴えるものがあると思うんだ。
驚きだなぁ。
朝にやれるネタとは思えないものも多かったけど。(ex.「レントンとエウレカってさぁ…やれんの?」とか「下の毛も生えてない」とか)

また、BGMの使い方も秀逸だった。
特に、STORYWRITERの流れてくるときは、あのイントロからくる緊張感、ドキドキ感、メロディーが始まっての爽快感、疾走感がたまらなく良かった。
後は、モンゴルのホーミーとかを上手く取り入れたやつとかね。






エウレカセブンは人生。

さて、文化祭まで、全力で突っ込むか。
今日は先日購入したエフェクターの初期不良交換のため、石橋楽器に行った。
同時に、クライベイビーを買ってきた。
ワウで行ったら、王道。
まぁ、今後買うであろうワウペダルの比較元としてはバッチリだろうね。

で、そんな楽器屋。
30くらいの夫婦がZO-3の試奏をしていた。
へぇ、ZO-3ってあんな音がするんだ。

奥からトコトコ4歳くらいの女の子がやってきた。
その夫婦に呼ばれる。
ギターを抱く。
かき鳴らす。
ぷにゃーん。
笑顔。

あぁ、プレゼントなんだ。いいなぁ。
音を出して、あれだけ満面の笑みになれるのもいいなぁ。

そんな、初心を見た気がした。
ちょっと、家に帰ったら全部の楽器を一通り鳴らしてみるか。
とね。
こんにちは。
風邪が2週間治ってません。
熱がずーーーーーっと。

いつも、あったかくして寝続けているのに…。
文化祭やバンドのほうで体力を消耗しすぎているのか…。

もうそろそろ、この状態のまま文化祭に突入することも考えねばならなくなってきた。
文化祭が終わったら、どっかに高飛びしたくなるぜ。日常から逃げたい。



まぁ、そんな中、自分のメインバンド『 』の練習がありました。
いつものようにダラダラやるのかと思いきや、やっぱりライブ前の最後の練習になるかもしれないのできびきび。
毎度これだと、本当に凄い演奏が出来るんだろうけどなぁ…。ただでさえ、良い演奏できるのに。
非常に楽しい練習でした。
いつもクールなのも今日はホットでしたし。
「1弦切れても2弦で弾けばいいや」は名言。
こういう瞬間に、このバンドを組んでよかったと思う。
この瞬間があれば良い。
ただ、それだけで。




で、今日はその後に自分のギターを買ってきました。
おなじみ川越の石橋楽器。
最初、テレキャスターカスタムでも買おうかと思っていたところ、中古楽器検索で見つけた『Robin Guitars』。
テレキャスとストラトの中間みたいなギター。
非常に面白く、衝動買い。
音も良く、作りも良く、凄く良い買い物をしました。

で、ついでにIbanezのTS-9も買ってみる。
家に帰り、試す。
あれ?常時ONなんだけど…。
スイッチ壊れてる?
この数字はなんでしょう

はい、このブログに記事の数です。
公開、非公開あわせて。

いつの間にこんなに溜まってたんだろう。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/19 こいけ]
[11/24 T.A.R.O.]
[11/22 ふぇいろう]
[11/13 T.A.R.O.]
[11/12 ふぇいろう]
最新記事
(03/03)
(02/23)
(02/07)
(02/03)
(01/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
T.A.R.O.
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1991/03/07
職業:
学生
趣味:
広く深く
自己紹介:
ベースやってます。
指弾きしか出来ません。
学校一のベーシストになるために特訓中。

-Tips-
・ベースをピックで弾けない
・ノイズ大好き
・狂ったような音も大好き
総じて歪みには一種のこだわりがある
・作る曲はいつの間にか暗い曲調になってる
もしくは、ものすごーく悲しい感じの曲調
・オルタナロック大好き
・ロック大大好き
シンプルなロックが好き
・夢とか、ないです
・完成したものを見ると壊したくなってしまう
・人の目をみて話せません
・まつ毛が長いのが偶に瑕
・テクニカルなベースからルードかつ直線的なベースまで
・ベースを弾くときはボクサーブリーフという信念を持っている
・5弦ベースよりかは4弦のほうが好き
・作曲、はじめました
・作詞、はじめました
・エレキギター2本
・アコースティックギター1本
・エレキベース4本
・エレアコベース1本
・最近、自室をMTRスタジオにしようか検討中
・ベースの練習時間は最低2時間確保
・ライブハウスでライブやりてぇぇぇえぇぇと日々思う
・定期的に崩壊
・楽器の値段に腕がぼろ負けしてます
・でも克服するぞ!
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © Infinity-Spirits一時待避所 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]