忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2024
05
<<  >>
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Website作成までここで遊んだりします
[112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102
New Entry
2009/03/03 ---- 移転ですよ
2009/02/23 ---- ちょっと
2009/02/07 ---- きんきょー
2009/02/03 ---- 近況
2009/01/08 ---- 擬似ニート
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は音楽の授業で自由発表というものをやった。

音楽に関係ありゃ何やっても良し。ってやつ。
まぁ、1つだけ音楽と全く無関係に漫才をやったグループもあったが・・・とてつもなく面白かったから良し!

・・・ということで自分は最初、aikoの『キラキラ』をコピーするバンド(といってもドラムなし)にベースマンとして誘われ、ここだけでやっていくつもりだったわけですが、
音楽の時間の前の昼休み、発表でドラムソロをやるという友達のために軽音部の部室から同じ軽音部の友達とドラムセットを一緒に運んでいるときに事件は起きた。

「なぁ、俺達もやらないか?」
とひとりがポツリ。
一瞬で意気投合。
曲目はSUM41の『the HELL SONG』に決りました。
この曲、一度も弾いたことはないんですがねぇ。。。

ということで、満足のいく発表が出来るように、部室からベースアンプとギターアンプも持ち出す。
そして、音楽の先生に飛び込みでやることを頼み込み・・・。

全部の発表が終わったー!という雰囲気の中、おおとりを勤めさせてもらうことに。

ところで、この曲。ベースがとてつもなく簡単なんですよね。
ベース暦1日の人でも弾けるんじゃないか。ってくらい。
終始ルート弾きやってます。
A♭→E→B→G♭
という具合に。
ホントこれだけ。

で、まぁ、大成功しましたよ。
全員息ぴったり!驚くほどに!!
練習なんてしてません。打ち合わせも曲の頭を決めただけ。
カッコいい演奏が出来たみたいです。

そんな自分はベースを超低いポジションで引いてみるということを試してみました。
だって、簡単そうだったんじゃもん。
簡単に言いますと、ベースのボディの上ズボンの股がきます。
ちょっと屈んで弾けばボディが床に当たります。
そんな低さですw
こんなのもう二度とやらねーなwwwってくらいでした。
反応は上々。
「おまwwwベース低すぎwww」
というお言葉を大量に頂きました。音楽を知らない人間でもそう感じたみたいです。


このバンドで何かやってみても面白いかもしれないけれど。
というか、よくよく考えたら軽音部内の俺のバンド+1名じゃねぇか
そりゃ、演奏が上手くいくわけだ。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
俺もギター下げればよかったなw
正直ギターも簡単だからね。

まぁ俺らのバンドといってもまだスタジオで一回しか練習してないし、それであの演奏のクオリティは高いんじゃね?w
ふぇいろう URL 2008/02/27 (Wed) 23:15:14 編集
無題
今回は本当に遊びに走っただけさ。

ホント、今回のクオリティは高かった
T.A.R.O. 2008/02/27 (Wed) 23:21:38 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/19 こいけ]
[11/24 T.A.R.O.]
[11/22 ふぇいろう]
[11/13 T.A.R.O.]
[11/12 ふぇいろう]
最新記事
(03/03)
(02/23)
(02/07)
(02/03)
(01/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
T.A.R.O.
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1991/03/07
職業:
学生
趣味:
広く深く
自己紹介:
ベースやってます。
指弾きしか出来ません。
学校一のベーシストになるために特訓中。

-Tips-
・ベースをピックで弾けない
・ノイズ大好き
・狂ったような音も大好き
総じて歪みには一種のこだわりがある
・作る曲はいつの間にか暗い曲調になってる
もしくは、ものすごーく悲しい感じの曲調
・オルタナロック大好き
・ロック大大好き
シンプルなロックが好き
・夢とか、ないです
・完成したものを見ると壊したくなってしまう
・人の目をみて話せません
・まつ毛が長いのが偶に瑕
・テクニカルなベースからルードかつ直線的なベースまで
・ベースを弾くときはボクサーブリーフという信念を持っている
・5弦ベースよりかは4弦のほうが好き
・作曲、はじめました
・作詞、はじめました
・エレキギター2本
・アコースティックギター1本
・エレキベース4本
・エレアコベース1本
・最近、自室をMTRスタジオにしようか検討中
・ベースの練習時間は最低2時間確保
・ライブハウスでライブやりてぇぇぇえぇぇと日々思う
・定期的に崩壊
・楽器の値段に腕がぼろ負けしてます
・でも克服するぞ!
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © Infinity-Spirits一時待避所 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]