忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2024
05
<<  >>
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Website作成までここで遊んだりします
[46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36
New Entry
2009/03/03 ---- 移転ですよ
2009/02/23 ---- ちょっと
2009/02/07 ---- きんきょー
2009/02/03 ---- 近況
2009/01/08 ---- 擬似ニート
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、こんにちは。
今日はとある町で開催された太鼓祭りに出場してきました。

今日のネタはそれが終わって解散した直後の話です。


友人A,B,Cと
「さ、帰るべか」
って話をしていたら、同じお囃子チームの中3の女子2人に
「プリクラを撮りにいきませんか?!」
と唐突に言われたんです。
まぁ、2人ともかなりかわいい部類に入るんじゃないかと思います。そういう点では良いのですが、何故か、事あるごとに自分に突っかかってきやがります。
てことで、自分は何も言わずに無視してたところ、友人A,B,Cが口をそろえ
「何故?」
女子は
「えー・・・ほら、今日の記念に!」
意味がわからない。
ということで、自分には関係なさそうにほったらかしにして行こうとしていたんですが、女子が
「Aさん、Bさん、Cさん・・・あ、ついでにあなたも誘ってあげる」
俺はついでかよ。というか『関係ない』が使えなくなったぞ。どうしよう。てか、ホント嫌味ばっかりだな。
ですが、A,B,Cは用事が詰まってたということで断り、残りはついでモンの俺一人。
とっさに良い訳を探しまくるが、友人Aに、「そういえば、今日はこの後何も用事が無いって言ってたよな、良い機会だから行ってくりゃ良いじゃんか」と言われてしまい、用事という策は潰え、
「俺、プリクラ撮ったことないから」(ほんとです、生まれてこれまで、あのカーテンの向こうはどうなってるのかを知りません)
と言うも直ぐに
「うち等は慣れてるから大丈夫」
と返され
「俺、今金持ってねぇし」
と言えば
「お金はうち等が持つよ~」
と。というか、待てお前ら、俺はついでモンだったんだろ。素直にAやBやC撮るのはあきらめろ。
と思ったんで
「俺はついでモンだろ?無理して撮る必要も無いじゃないか。本命のABCは無理って言ってるんだしさ」
これで勝った!!と思うも
「どうしても撮りたいんです!」
と。最初と言ってることちげーよwww
なんだよ、目当ては俺か?ツンデレか??
でもどうせ釣りだろ。後で「ホントに撮ると思ってたんですか~?」とか言われるんだろ。(人間不信気味なモンで)
「だが断る。かわいい女子2人に男1人という状況を考えてみろ。俺にゃできん」
女子、ぼーぜん。これで終わったと思いきや
「あ、そういうことだったら俺もついてくよ~!」
B!!!!!!!!!!!!!!!!!1111111111111111111111
なんてことを言ってくれたんだ。
女子はすかさず
「じゃ、行きましょう」
と先陣を切って歩き出し、俺とBが後についていく形になりました。


・・・で、結局プリクラは撮ったのかと言いますと、撮ってないです。
自分は結局
「俺が写ってるとプリクラの価値が下がるだろ。あ、引き立たせ役というなら御免だからね」
と言って強引に帰りました。
その後のことは知らないです。

ただ、自分としてはこれで良いんじゃないかと。
晒し者になるのは御免ですし、何より、うまく笑顔が作れない。せっかく、良い笑顔の2人なのに、通称「死んだ魚の目」モード(連日のバイト、今日の行動で疲れ果てていた)の自分が写ってたのではホントに価値も下がりましょう。

そして、最後にひとつ確信できるのは、2人の攻略フラグはバキバキに折れました。
どうも、かなりご立腹のようです。(B談)
次回あったときにはジュースでも奢って機嫌を直さねば。
・・・そうじゃないとお囃子のチームが成り立たなくなってしまう・・・。
ちなみに、ABCは皆、彼女がいたことあり。自分はいままで無し。そう考えると今回のは非常においしかったのではないかと今考える
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/19 こいけ]
[11/24 T.A.R.O.]
[11/22 ふぇいろう]
[11/13 T.A.R.O.]
[11/12 ふぇいろう]
最新記事
(03/03)
(02/23)
(02/07)
(02/03)
(01/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
T.A.R.O.
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1991/03/07
職業:
学生
趣味:
広く深く
自己紹介:
ベースやってます。
指弾きしか出来ません。
学校一のベーシストになるために特訓中。

-Tips-
・ベースをピックで弾けない
・ノイズ大好き
・狂ったような音も大好き
総じて歪みには一種のこだわりがある
・作る曲はいつの間にか暗い曲調になってる
もしくは、ものすごーく悲しい感じの曲調
・オルタナロック大好き
・ロック大大好き
シンプルなロックが好き
・夢とか、ないです
・完成したものを見ると壊したくなってしまう
・人の目をみて話せません
・まつ毛が長いのが偶に瑕
・テクニカルなベースからルードかつ直線的なベースまで
・ベースを弾くときはボクサーブリーフという信念を持っている
・5弦ベースよりかは4弦のほうが好き
・作曲、はじめました
・作詞、はじめました
・エレキギター2本
・アコースティックギター1本
・エレキベース4本
・エレアコベース1本
・最近、自室をMTRスタジオにしようか検討中
・ベースの練習時間は最低2時間確保
・ライブハウスでライブやりてぇぇぇえぇぇと日々思う
・定期的に崩壊
・楽器の値段に腕がぼろ負けしてます
・でも克服するぞ!
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © Infinity-Spirits一時待避所 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]