忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2024
05
<<  >>
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Website作成までここで遊んだりします
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
New Entry
2009/03/03 ---- 移転ですよ
2009/02/23 ---- ちょっと
2009/02/07 ---- きんきょー
2009/02/03 ---- 近況
2009/01/08 ---- 擬似ニート
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というバンドのアルバムをバンドリーダーに借りて聴いてる。
今まで、知らなかったバンドではあったのだが。
というか、バンドでやらなければ一生出会わなかっただろうなぁ…。
あ、DグレのOPで一度聴いたことがあったんだっけか。


うん、なかなか良い感じ。
どの点が好きかっていうと、ベースライン。
このベースの人、俺と手癖フレーズが同じだ!!
パワーコードをなぞるような運指。
基点フレットと+2フレットを往復するような。
あと、オクターブフレーズをチョビチョビ入れるあたり。
なんとなく聴いてると、パワーコードなんかも入れてるんな。
という、俺と同じようなタイプのベーシスト。

あと、ヴォーカルの声が綺麗だなと思う。
で、実に多様。
面白い。
低音もしっかりしてるし、高音も芯がある感じ。



…となに、批評してんだ俺。
そんな良い耳を持っても居ないだろうにwww
PR
今日はライブ前に最終調整も兼ねて八王子GATEWAYスタジオで練習をしてきました。

今日は音作りもがんばった。
ロシアンBIGMUFFは、後にイコライザーをつないで音を太くさえすればサスティンFULL10でも大丈夫ということに気付く。
かなりエグイ歪みになりましたよ。
本当に大好きな。

で、メンバー間の息もピタリ。
金曜日はバッチリ任せろい!!!!




…とはうまくいかないのが俺の不運。
今日、ドラムの曾祖母さんが亡くなられたらしい。
丁度練習が終わったあたり?
ということで、ドラムは遠き千葉の自宅へ。
金曜日のライブは棄権。

まぁ、誰のせいでもねぇ。
あきらめるか。
惜しい気もするが。
それがユースケバンド。
決して目立てないのねー
こんにちは。
今週、木曜日と金曜日に軽音部の月例ライブがあります。
今回はユースケバンドのみで参加。
練習回数、2回。

最初の段階では、木曜日の人が居なさそうな時間に出演予定だったので
「ノイズで遊びまくってやろうw
 マイナーで、ダウナーっぽい曲構成で遊んでみよう」
と考えていたが、タイムテーブル変更のメール。

なんか、木曜日の人が居そうな時間帯になってしまった。
…ノイズで遊ぶとか、あまり好き勝手が出来ねぇ…。
まぁ、無難にやるべぇ、それくらいの力はあるんだ。このバンド。


事件は今日の昼時。
飯を食いながら、レポートに追われていたときにメールが入った。
なんじゃろ、あ、ファンク長からだ。なぜかわからんがウレシイY。
とか思いつつメール開く。

『ユースケバンドのライブ、金曜の最後にしたいんだけどダメかな?』


……
………きんよう…の…さい…ご…?
それって大トリではないですか。
あの、いっつものライブで
「あぁ、俺のバンドも大トリを任せられるくらいの演奏が出来たらいいなぁ」
とあこがれていた。
それが今ここに!!

いやいやいや、でもちょっと待て。
今回は皆の知ってる曲とか、盛り上がれる曲とか用意してねぇぞ!
しかも、MCも無しの予定で口笛吹いてられたのに…
…これはヤバイ…
と思いつつも、長からの指令です。断れるわけがねーです。
「了解」
と返信


うわぁぁぁぁあ、やっちまったよ、俺。
なんだよこれ、話がうまく行き過ぎて怖いんだけど。
てか、大トリならもっと相応しいバンドがあるだろうに!
それがなぜ、木曜日のトリなのか!!
…ハッ!まさか!!
これはドッキリみたいなもんで、一恥かかせてやろうというイベントですか?!
くそう…やられたぜ…
皆で嘲笑って、軽音部から追い出すつもりだろう。
くそう…
と、ダウナー俺の思考

一方
こうなったらやるしかねぇ!
愛しの(←そう思い込んで自分を盛り上げる)ファンク長からの頼みだ!
MCもバッチリかまして、大トリっぽい演奏してやるぜ!!
見てろよ、今まで影が薄かった連中の逆襲だ。
と、ハイ俺の思考。

この2つの思考が交錯しています。
混ざって混ざって、ぐちゃぐちゃになって。
…やってけねぇ…
こんにちは。

今日は、授業終了から3時間、待ちに待ってバンドの練習が始まりました。
・・・といっても、今日は雑談タイムみたいなもんだったけど。

今日のバンドは今までとは一味違うぜ。
俺は頼まれて新バンドに加入。
 頼 ま れ て 。

まぁ、色々と使うのに都合の良い人間だと見られていた可能性もあるが、人から頼まれたのは初めてw
とってもうれしくあります。

で、色々と書きたいのですが、明日から地獄のバイトでいずなので休みます。

最近、記事かいてないでごめんなさいw
今日、町の情報誌を眺めていたら、『サマーコンサート出演バンド募集』の文字に惹かれた。


こういうの、出てみたいなぁ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/19 こいけ]
[11/24 T.A.R.O.]
[11/22 ふぇいろう]
[11/13 T.A.R.O.]
[11/12 ふぇいろう]
最新記事
(03/03)
(02/23)
(02/07)
(02/03)
(01/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
T.A.R.O.
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1991/03/07
職業:
学生
趣味:
広く深く
自己紹介:
ベースやってます。
指弾きしか出来ません。
学校一のベーシストになるために特訓中。

-Tips-
・ベースをピックで弾けない
・ノイズ大好き
・狂ったような音も大好き
総じて歪みには一種のこだわりがある
・作る曲はいつの間にか暗い曲調になってる
もしくは、ものすごーく悲しい感じの曲調
・オルタナロック大好き
・ロック大大好き
シンプルなロックが好き
・夢とか、ないです
・完成したものを見ると壊したくなってしまう
・人の目をみて話せません
・まつ毛が長いのが偶に瑕
・テクニカルなベースからルードかつ直線的なベースまで
・ベースを弾くときはボクサーブリーフという信念を持っている
・5弦ベースよりかは4弦のほうが好き
・作曲、はじめました
・作詞、はじめました
・エレキギター2本
・アコースティックギター1本
・エレキベース4本
・エレアコベース1本
・最近、自室をMTRスタジオにしようか検討中
・ベースの練習時間は最低2時間確保
・ライブハウスでライブやりてぇぇぇえぇぇと日々思う
・定期的に崩壊
・楽器の値段に腕がぼろ負けしてます
・でも克服するぞ!
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © Infinity-Spirits一時待避所 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]